採用ブログ、始めました。〜リプライスの人の魅力について〜

どうも初めまして。
株式会社リプライス内定者の青山啓太郎(通称:てるま)です!
 
今日から18卒の就活生に向けてリプライスの採用ブログをやっていくことになりました。
週1くらいのペースで更新していくのでお気軽に見てもらえればと思います~~(^^)
 
記念すべき、「第1回」のテーマを何にしようかな・・・といろいろ考えました。
歴史?事業?業界情報?
 
取り扱えるテーマは様々ですが、
今回のテーマはズバリ、これ!
 
リプライスの「人の魅力」に関してです!
選んだ理由は、何よりも初めに伝えたいことがこのテーマだったからです。
 
僕自身がリプライスを選んだ理由も、リプライスの1番の強みも、この「人の魅力」にあると思い今回のテーマにしました!!
 
実際にどんな魅力的な人たちがいるか、、、という話をしていくその前に!
いきなりですが皆さんは次の項目にどれくらい当てはまりますか??
 
□ 選んだ道は自分で「正解」にする
□ 過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる
□ 何をやりたいかはまだ定かでないが、何かを成し遂げる力は身につけたい
□ 人生は酸いも甘いもあった方が人間味が増す
□ 初めての挑戦。内面は不安でびびりながらも自分で考えながらなんとかやってやろうと思う
□ いろんな仲間と一緒に何かを達成することに喜びを感じる
□ 辛いことも楽しいことも人生の糧になる
□ 自らを変化させていくことが好きだ
□ 現状維持は後退だ
 
〇個以上当てはまった人はこうだ!
という訳ではありませんが、リプライスで働いている社員はこのような『価値観』をもった人たちが多いです。
個人的な感想でいえば人間味にあふれていて人間臭い人が多いように感じます!
 
リプライスは不動産業界に属する会社なのですが、もともと住宅系に興味があった人や大学の時に建築学科だったよという人はあまりいません(笑)
 
ではどういう経緯で入社を決めた人が多いの??というと、
 
・大手ではできないような裁量権を持った仕事がしたい!
・若いうちからリーダーとなって仕事がしたい!
・本気で仕事に向き合う人たちと一緒に仕事がしたい!
・新しい市場でトップを狙いたい!
・自分たちの力で発展途上の会社を大きい会社にしていきたい!
・とにかくデカいことがしたい!
 
といった想いを持って入社を決めた社員が多いです。
 
もちろん不動産業界に興味があって入社した社員もいますが、多くは上に書いたようなリプライスの
・人の魅力
・組織の面白さ
・大きな自己成長
などの面に惹かれた人たちです。
リプライスは本当に様々な可能性を秘めた会社だと思います。
まだまだ大きく、そして面白くなる可能性があると感じています!
その一番の源泉となっているのは、やはりリプライスの「人の魅力」にあると僕は思います。
 
色々な想いを本気で実現させたいと考えている人たちが集まった会社だからこそ、様々な可能性が生まれていきます。
そしてその可能性をさらに発展させていけるのも「人」の力だと思います。
自分個人の可能性、そしてリプライスという会社の可能性をどんどん広げたい!!というアツい想いを持った方々と一緒に働きたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!
 

f:id:reprice:20161220130316j:plain

 
第1回はリプライスの「人の魅力」についてお伝えしてきましたがいかがでしたか?
 
ここまで書いておいてなんなのですが、やはり人の魅力は実際に社員に会ってみないと伝わりません!(笑)
 
書きながら、伝えきれないもどかしさを感じていましたので、ぜひみなさんにリプライスの社員に会ってほしいと思います。
 
選考フローにおいても、
「人事や役員など特定の人にしか会えない」ではなく、
「多くの社員に会って、会社のことをより深く知ってもらう」
ことを強く意識しています。
今すでに受けていただいている皆さんは楽しみにしていてください!!
 
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
また第2回でお会いしましょう!
 
------------------------------------------------------------
リプライスHP
リプライス新卒採用HP