社員インタビュー④〜自分の担当エリアに強い想いを持つ山崎さんってどんな人??〜

卒論の提出も無事終わり、ほっこりしております内定者のテルマです。(笑)

引き続き採用ブログの方ドシドシ更新していくんでよろしくお願いします!

 

というわけで第6回のリプライス採用ブログです。

今回もリプライス社員へのインタビューをみなさんに紹介していきます。

 

今回紹介する社員は入社2年目の山崎裕香さんです!(取材時は入社1年目)

 

f:id:reprice:20170130110318j:plain

 

2016年春に新卒でリプライスに入社。

現在は東愛知エリアを担当していらっしゃいます。

 

自分の担当エリアに熱い想いを持ち、主体的に仕事に向き合う山崎さんにリプライスについて熱く語ってもらいました!

それではどうぞ↓↓

 

=========================================

 

☐学生時代は何をされていましたか?

 

主に旅行と幼稚園でのアルバイト。好きなことを好きなだけ、思う存分してました。

教育学部で子どもが大好きだったので、バイトは幼稚園で体操のお姉さん(笑)を主にしていました。(その他にもアルバイトは、合計14種類ぐらい!)

・そこで貯めたお金はほぼ全額旅行に投資し、大学中に46都道府県(今は全国制覇しました!)、海外も10カ国周りました。100人規模で行ったり、一人で行ったりと、様々でしたが、常に私はプレゼンターだったので、どうしたら少ない限られた財力で最大の喜びが得られるかを考えていました(笑)

 

☐どうしてリプライスへの入社を決めたのですか?

 

「何かをしたいと思ったときに、その選択肢がたくさんある人、選ぶことができる人になりたい。」→色んなことができて、早く自分も成長できて、会社も成長しているスピード感のある会社に入りたかった。

私は今後何十年も同じ会社で働くことが想像できなかったのですが、何かをしたいと思ったときに、それを成し遂げる方法の分からない人、それを実行していく力がない人にはなりたくなかったのです。リプライスは若いうちから挑戦できることが多方面にわたっていて、マルチな力が身につきやすい、且つ女性、若い人が主になって成果を挙げながら活躍している!

これが一番の決め手でした!

また、採用の際に会った社員の方たち皆が、それぞれ自分の方向に向かって頑張っている人が多かったところも非常に魅力的でした。

 

☐現在の仕事内容と、仕事をしていて楽しい点・やりがいについて教えてください。

 

現在は、愛知の三河方面(知多、刈谷や豊田のあたり)の営業として働いています。

まだまだ新人なのですが、主体的に考えて行動することが常に求められています実際にそういう機会ばかりです。

できないこと、わからないことを色んな手段を駆使しながら解決していくのが、非常にわくわくします!

また、自分でアプローチした結果、物件が買えたり売れたりしていくのはやっぱり楽しいです!

 

☐仕事をする上でのモチベーションの源泉は何ですか?

 

今は自分の担当エリア(愛知県の三河地域)を、「リプライスを代表する模範エリアにしたい」と必死で数字を追い求めています。

このエリアで成功したことが、リプライス全域に広がっていけば、会社としてもっと大きな成長があると信じて、“優良エリア”を“確固たる模範エリア”へという思いで頑張っています。

私は一年目ですが、一年目でもこれだけやれる!ということを示したいという反骨心みたいな気持ちは強いです。

 

☐最後に就活生へメッセージをお願いします。

 

どんな選択肢を選んだとしても、そこで頑張れないと結局意味がないと思います!

頑張れるかどうかのひとつの大きな要因として、納得がいく就活ができたかどうかは大きいとは思うので、自分や他人と向き合うことを恐れずに、就活してください!

 

=========================================

 

以上、とにかくパワフルで何事にも全力投球な山崎さんのインタビューでした!

リプライスでは1年目からどんどん仕事を任せてもらえるので自分の頭で考えて主体的に動く力が身につきます。

山崎さんのインタビューからも1年目でもこれだけデカイことをやってやる!という強い想いが感じ取れたのではないでしょうか?

 

採用ブログでは若手社員へのインタビューもどんどん紹介していきます。お楽しみに!

それではまた第7回でお会いしましょう!

 

------------------------------------------------------------

リプライスHP

http://reprice.co.jp/sp/

リプライス新卒採用HP

http://reprice.co.jp/shinsotsu/