社員インタビュー⑤〜入社4年目!マネージャーとしてエリアを引っ張る川邊さんってどんな人??〜

さあ今回も始まりましたリプライスの採用ブログ第7回目です!

今回もリプライス社員にインタビューを行った様子を皆さんにお伝えしていきます。

 

今回紹介する社員さんは入社4年目の川邊謙太朗さんです!

 

f:id:reprice:20170211151322j:plain

 

1・2年目は神奈川エリア、3・4年目は京都奈良エリアのマネージャーを担当していらっしゃいます。

上の写真ではすごく怖そうな印象を受けますが(笑)実際お会いしてみるとすごく面白くてユーモアにあふれ、かつ人一倍仕事に熱心な方です!

 

そんな川邊さんのインタビュー記事です。

どうぞ↓↓

 

=========================================

 

☐学生時代は何をされていましたか?

 

人生の夏休みを堪能していました!(笑)

遊んでばかりでしたが、そこでの経験が自分の中に色濃く残っていたりします。

自分の体力の限界だったり、勢いの大切さだったり、人との付き合い方だったり、友達の大切さだったり・・・。

今思い返してみても、楽しい学生時代だったと思います!

 

 

☐どうしてリプライスへの入社を決めたのですか?

 

「いいな」と思った最初の会社がリプライスだったからです。

初めて出会った会社もリプライスだったので、迷いなく決断することができました!

具体的にどんなところに魅かれたのかというと、当時の採用責任者をされていた増田さんと初めて会ったときに、

「なんかよく分かんねぇけど、この人スゲェ!!」と感じて、

自分が凄いと思った人が、新卒一年目から重要なポジションを任されているのを見て、すごく魅力的な会社だと強く思ったのを覚えています。

 

 

☐現在の仕事内容と、仕事をしていて楽しい点・やりがいについて教えてください。

 

現在は、京都奈良エリアの責任者をしています。

エリアの方針を決めたり、課題を見つけて解決策を考えたり、もちろん現場に出て自分で実行もしますし、その結果を見てまた戦略を練り直したりします。

現場に大きな裁量権を与えてもらっている以上、チームの力がそのまま結果として現れてくるので、とてもシビれますし、それだけやりがいも大きいです!

また社内外問わず、人と力を合わせると本当にいい仕事ができるようになると感じています。間違いなく一人だけではできないようなレベルの仕事ができるようになります。

そういう経験をすると、すごく楽しく充実した気持ちになるのと同時に、もっとそういう場面を作っていけるような人間になりたいなと思います。

 

 

☐仕事をする上でのモチベーションの源泉は何ですか?

 

いくつかモチベーションの源泉はありますが、一番大きいのは「責任感」だと思います。

人と人とが関わり合って仕事をしている以上、相手は自分に対して何らかの期待も持ってくれているということですし、そこには責任が生まれてきます。

その責任は果たしたいと思いますし、その積み重ねが自分を成長させてくれると信じています。

 

 

☐最後に就活生へメッセージをお願いします。

 

最後は「自分で決めること」が一番大切だと思います!

正解なんてないですし、自分が納得できる決断ができれば、それでオールオッケーじゃないでしょうか!

もしその決断がリプライスであれば嬉しいですし、そんな皆さんと一緒に仕事できる日を楽しみにしています!

 

=========================================

 

以上、京都奈良エリアマネージャーの川邊さんへのインタビューでした!

 

京都奈良エリアは4年目の川邊さんと入社2年目の社員の合計2人で運営されているのですが、チームのメンバーと話し合いながら、エリアをどうしていきたいか、どのような戦略で売上などを伸ばしていくかなどを上からの指示でなく自分たちで考えながら実際に行動に移していけるのが楽しいと話していらしたのがすごく印象的でした。

 

リプライスでは川邊さんや以前紹介した増田さん、加藤さん、神山さんのように早ければ入社2年目や3年目からエリアのマネージャーとしてチームのマネジメントなどを行っていくことができます。

マネージャーの方と面談する際はマネージャーならではの仕事の面白さや大変さを質問してみるのも良いかもしれませんね!

 

次回は入社2年目の社員の方のインタビュー記事を紹介していこうと思っています。

楽しみにしておいてください~~^^ 

 

------------------------------------------------------------

リプライスHP

http://reprice.co.jp/sp/

リプライス新卒採用HP

http://reprice.co.jp/shinsotsu/