2017年/下半期全社キックオフ

〇●〇

 

こんにちは!

株式会社リプライス 人事課です。

 

 

寒い日が続き、町中がイルミネーションでにぎわってきましたね。

2017年も残り、1ヶ月をきりました・・!

 

前回の採用ブログでは、夏の「内定者合宿」についてご紹介をしましたので、

四季の移り変わりの速さに、私自身とても驚いております・・・!

 

少し、更新日時が空いてしまいましたが、今回の記事では、

リプライスで10月に行われた「全社キックオフ」について、ご紹介させて頂きます!

f:id:reprice:20171018175653j:plain

 

全社キックオフは、半期ごと( 4月/10月)に行われ、

北海道から沖縄までの全支店、総勢100名を越える社員が集結します。

 

 

今回からキックオフにも“テーマ”を設けることが決まり、

記念すべき、最初のキックオフテーマは「協創」でした!

 

「協創」とは・・・?

リプライスが掲げているビジョンにも使われている言葉です。

 

「部署を超えて力し、一緒に物事をり上げていく」

という意味がこめられており、営業部、営業企画部、管理部の枠を超え、

社員が協力をしながら、今回のキックオフを創り上げていきました!

 

 

 

f:id:reprice:20171026180409j:plain

f:id:reprice:20171018181425j:plain

司会・進行は、東海ブロック長の中村さん、中部ブロック長の清水さん!

お二人の息ピッタリな司会に、会場も大盛り上がりでした^^

 

f:id:reprice:20171117144640j:plain

f:id:reprice:20171018182006j:plain

詳しい内容はお伝えできませんが、主に、各部署の振り返りや次期の戦略共有、

新井社長から、今後の「会社」についてのお話をして頂いたり、

社員全員、真剣に耳を傾けています。

 

〇 〇 〇

 

また、リプライスでは「ナレッジ共有」を積極的に行っており、

各エリアの良かった点、改善点を社員全員で共有し、エリアの発展につなげています。

 

ナレッジ共有は、リプライスが成長し続けているポイントの1つでもあるんですよ^^

 

今回のキックオフでは、工務課、人事課からのプロジェクト発表を行い、

自身の仕事を通じた「協創」に関して、ナレッジ共有をして頂きました!

 

▼工務課の佐藤さん、人事課の高橋さんです!

f:id:reprice:20171019155414p:plain

実際に行ったプロジェクトを通し、

「どういった効果があったか」「なぜ、成功に導くことができたのか」を、

ナレッジとして現場の声から発信していくことは、個人では気付かない視点を得る機会となります。

 

これが新しい発想・展開に広がっていくことにより、

リプライスの、変化・進化にも繋がっているんです!^^

 

〇 〇 〇

 

続いては、新入社員の「自己紹介」です!

f:id:reprice:20171215171559j:plain

はじめに、中途入社の方のご挨拶です。

 

リプライスでは、中途採用も積極的に行っております。

皆様、多種多様なご経歴・ご経験を生かし、

リプライスで即戦力としてご活躍されています!

 

常に主体的に学ぶ姿勢を大切にされている、リプライスの期待の新です!

 

 

そして最後は、、、

f:id:reprice:20171019173851p:plain

f:id:reprice:20171019174047j:plain

内定者の皆様による「自己紹介」です!

(実は今回、内定者の皆様にも、キックオフに少しだけ参加をして頂きました^^)

 

 

全支店の先輩社員が集結している中、皆様とても緊張されていたと思いますが、

個性溢れる自己紹介、初々しい姿、キラキラした目がとても素敵でした。

 

 

先輩社員は、内定者から、たくさんのパワーを感じたのと同時に、

内定者の入社を心待ちにしてしている様子でした!

 

f:id:reprice:20171215171741j:plain

 

以上、盛りだくさんの内容でご紹介をしたキックオフですが、

キックオフ後は、表彰式と懇親会を行いました!

 

その様子は次の記事でご紹介をさせて頂きますね。

是非、お楽しみに・・・!^^

 

〇●〇

 

人事課