【ライト版カケハシ】埼玉エリア:渡邉美月さん

こんにちは!

リプライス人材開発室です!

今日の名古屋は一日雨。ついに梅雨入りか?と思うような天気です。みなさん、雨にも負けず、がんばっていきましょうね^^

本日のブログは、【ライト版カケハシ 第4弾!】 営業部の埼玉エリアで活躍している、渡邉美月さんです!

 

学生・企業双方の価値観を深く知った上で選択して欲しいという想いから、リプライスでは『カケハシ』という社員インタビュー記事を作成しております。

この採用ブログでは【ライト版カケハシ】として、ボリュームを少し抑えたものをご紹介させていただきます。

 

 

f:id:reprice:20180307134820p:plain

 

■最初に、どんな就職活動をしていたか教えていただきたいです。

就活を通して自分を見つめ直したとき、私の価値観に大きな影響を与えたのは学生団体の代表経験でした。運営人数が少ない状態から人を集めたり、仲間と何度も話し合って運営方法を変えながら前に進んでいくのが凄く楽しかったんです。そう思うと、既に基盤ができている大企業だけでなく、「これから変わっていくぞ!」って流れのベンチャー企業も併せて見るようになりました。

■そうした考えを持っている中、リプライスと出会っていかがでしたか?

それまで会ってきた他社の方々は過去実績や基盤を中心に説明されていましたが、リプライスでお会いした方々は「これからどうしていきたいか」という未来の話を中心に熱く語っていたんです。そんな社員さん達が眩しく見えて、自分もこういう社会人になりたいと思いました。

また、「再生住宅」という商品にも惹かれました。夢のマイホームを買いたくても資金的に諦めざるを得ない人に対して、「お家を買うハードルを下げる」ということに価値を感じました。この事業を広げることで世の中に貢献できるなって!

 

■最終的に何が決め手になりましたか?

最後は「人」でしたね。優秀な人が多いこの会社で「自分に何ができるんだろう」と自信がなくなり、急に不安になって社員面談で思わず泣いてしまったんですよ(笑)

そのとき面談してくださった社員さんから、「リプライスは多様な人がいて、それぞれに強み弱みがあって、それを少しずつ混ぜ合わせて新しい色を作っていく。美月ちゃんは不安で、できないことに目が行きがちだけど、実は持っている長所で誰かを補うこともできるんだよ。だから力を貸してほしい。」って言われて、心がスッと楽になったんです。こんな人が働いてる会社で私も働きたいって思ったのが決め手ですね。実は、そのとき面談した社員さんが今の直属の上司なんです(笑)

 

■実際、入社してみてギャップはありましたか?

良い意味でありましたね。不動産営業って職種はギラギラした個人戦みたいなイメージがあったので覚悟して入社したんですけど、実際は先輩や周囲のサポートがきめ細やかで安心しました!自分のチームだけでなく、隣のチームからも当たり前にFBが貰えたりして「あれ?働きやすいぞ!」と勝手に驚いていました(笑)

 

■リプライスはFB文化が当たり前になっていますよね。

そうですよね!自分の意見にちゃんと向き合って貰える感覚がして嬉しいですし、学びにも繋がりますよね。他にも・・・

 

続きは選考にてお渡しさせていただきます!

気になる方はお気軽にご連絡ください^^

 上記以外のインタビュー内容も含め、より詳細に綴られておりますのでお楽しみに!

 

 

それでは(*^^*)