10月16日(火)に全社キックオフを開催しました!

こんにちは!株式会社リプライス 人材開発室の長屋です!

 

前回の更新から約1ヶ月経ち、あっという間に10月下旬!

残すところ、今年もあと2ヶ月・・・!2018年も終わろうとしていますね。

私は、年を重ねるごとに1年が本当に短く感じます・・・が、

今年もやり残すことがないよう、今からラストスパートをかけていこうと思っています!!

 みなさんは今年、やり残したことはないですか?^^

 

〇  〇  〇

 

今回のリプライス採用ブログでは、

10月16日(火)に行われた【全社キックオフ&表彰式】のご紹介をさせて頂きます!

 

こちらのブログでも何度かご紹介をさせて頂いておりますが、

全社キックオフは、リプライスの全支店が集結する社内イベントで、

全社員で半期ごとの振り返りをし、次期の戦略を立て、会社の方向性についての共有をしています。

常に【変化・進化】を大切にしているリプライスでは、なくてはならない社内イベントです!

 

またキックオフでは、半期ごとにテーマを設けて実施をしてるのですが、

下半期のテーマは  ブレイクスルー!!!です!

 

 

今までも常に前進し続けてきたリプライスですが、「ブレイクスルー」というテーマの中には、

一定のペースでの前進ではなく、今後の【猛烈な加速】、そして【飛躍的な成長をしていこう】

という意味がこめられています。

 

また、リプライスのキックオフで是非知っていただきたい部分は、

企画から実行まで、社員が協力して行ってるということです!

【キックオフプロジェクト】というものを設け、

「司会チーム」「動画BGMチーム」「運営チーム」などに分かれて、

各チームで協力しながら、一から作りあげているんですよ^^

(私は今回BGMを担当させていただきました!参加して本当に良かった!)

 

普段、支店や部署が違う社員と関わることは、自分の中でもとても刺激的で、

お互いの相互理解やKSK(関係の質の向上)にもつながり、たくさんの学びがあります。

「より良いもの」を作るために、全力で取り組んでいるんでいるので、

もちろん大変なこともありますが、終わった後の達成感はハンパない!です!

大人の文化祭みたいで本当に楽しいですよ!

 

今回は、そんなキックオフの様子をご紹介させて頂きます!!!

 

f:id:reprice:20181024141459j:plain

上記は、司会を担当した中四国ブロック長の岡戸さん、人材開発室サブリーダーの村中さん。

安心感のある息ぴったりな司会、常に的確なコメント、とても素晴らしかったです。

 

f:id:reprice:20181024143226j:plain

各部署からの報告では、管理部長の金さんが主体となり、

自分達が「変化を起こしてきた部分」に目を向け、動画形式で取り組み発表を行いました。

(これはリプライスでも新しい取り組み!どの部署も試行錯誤していてとてもユニーク!)

 

また、営業部長の赤羽さんより営業実績のご報告があり、上半期を全員で振り返ります。

f:id:reprice:20181024150936j:plain

自分のエリアだけでなく、他のエリアにもきちんと目を向け、

足りていない部分は他のエリアでどんな施策をしているのかを学ぶことも大切です。

f:id:reprice:20181024143452j:plain

次に、新井社長からは、今後の新しい取り組みについてお話を頂き、

会社の可能性を更に感じ、とてもワクワクしました。

f:id:reprice:20181024143628j:plain

そして、副社長の牛嶋さんからは会社の方向性や下半期に向けて、熱いメッセージを頂きました。

私たちリプライス社員にとって、今期は大きな目標を掲げている勝負の年。

全員、真剣に耳を傾けています。

 

そして、最後のコンテンツではブレイクスルーグランプリというものを行い、

下半期テーマの「ブレイクスルー」を浸透させるフレーズをチーム対抗で考え、発表して頂きました!

f:id:reprice:20181024151359j:plain

f:id:reprice:20181024151547j:plain

どのチームもアイディアが素晴らしい!大盛り上がりでした!

 

「ブレイクスルー」を浸透させるフレーズ、

もし、気になった方は採用活動中でもリプライス社員に聞いてみてくださいね!^^

 

 

また、キックオフの後はお楽しみの表彰式! 

ですが、表彰式の内容は次回の記事でご紹介させていただきます!

皆様、楽しみにしていてくださいね!