リプライスで1番盛り上がる社内イベント!【リプライスアワード】とは?

こんにちは!株式会社リプライス 人材開発室の長屋です!

みなさん、1つ前の記事【全社キックオフ】の内容はご覧頂けましたでしょうか?

今回は、前回からの続きの内容とはなりますが、

キックオフ後に行われたリプライスアワード』についてご紹介をさせて頂きます^^

 

〇  〇  〇

 

『リプライスアワード』とは、年2回開催される【表彰式】のことです!

f:id:reprice:20181107145742p:plain

表彰項目は個人賞・チーム賞併せて、10項目以上あります!

社員全員ソワソワ・ワクワク^^

リプライスで1番盛り上がる【社内イベント】と言っても過言ではありません!

今回は、そんなリプライスアワード写真と共にご紹介させていただきます!

 

 

▼今回、司会を担当したお二人!

f:id:reprice:20181105164051j:plain

商品企画課リーダーの宮下さん、三重エリアディレクターの一期崎さん!

笑いもきちんと取りにいきながら(笑)締めるところは締める!

会場の空気感をしっかり作ってくださり、安定感抜群でした^^

 

 

まず最初は、乾杯のご挨拶!

 

なんと、今回はニトリホールディングスの白井社長に乾杯のご挨拶を頂きました。

f:id:reprice:20181107142357j:plain

実は今回、白井社長にはキックオフから表彰式まで、ご参加を頂いており、

私たちリプライス社員にとっても、大変貴重なお時間を過ごさせて頂きました。

 

社員1人1人に対しても、気さくに話しかけてくださったことがとても印象的で、

また、乾杯のご挨拶の際にも、素敵なお言葉をたくさん頂き、

私たちも改めて、グッと身が引き締まりました。本当にありがとうございました。

 

 

そして、乾杯後は表彰式!…の前に、懇親会のスタートです!

f:id:reprice:20181107142641j:plain

普段、支店が違ってなかなか顔を合わせられない社員同士、会話が弾みますね♪

f:id:reprice:20181107142801j:plain

 美味しいご飯に、社員もテンション上がっていました!^^

 

みんなでご飯を囲んだ後は、いよいよ始まります!

上半期リプライスアワード!!!

 

栄えある表彰者を全員ご紹介したい!…のは山々なのですが、

ボリュームがとても多くなってしまうので、今回は何名か抜粋してご紹介させて頂きますね^^

 

〇  〇  〇

 

即戦力賞

f:id:reprice:20181105164256j:plain

【営業部】東京エリア/小場佐さん

f:id:reprice:20181105164357j:plain

【営業企画部】分析課/河合さん

即戦力賞は、中途入社社員、且つ、入社半年~1年未満の方対象なので、

二人とも、リプライスに入社してからまだ1年も経過していません。

そして、驚くことに2人とも業界・業種未経験!!

もうすでに、心強い戦力になっているという証ですね!本当に素晴らしいです!

 

 

営業部門/ベストプレイヤー賞

f:id:reprice:20181105182721j:plain

【営業部】名古屋エリア/田辺さん

入社2年目の田辺さんは、いつも元気いっぱいで、とてもパワフル!

今年から1年目の後輩育成も行いながら、自分自身の成長の幅も広げている姿に一同感動でした。

 

営業部門/チームVP

f:id:reprice:20181105184523j:plain

京都奈良エリアの皆さん+分析課/三宅さん

兄弟(!?)みたいにとても仲良しな京都奈良エリアは、チームワークが本当に素晴らしい!

新卒1年目の社員も初受賞!!今後も期待大ですね!!!

 

営業部門/チームMVP

f:id:reprice:20181105184830j:plain

西三河エリアの皆さん+分析課/栗田さん

チームMVP賞は営業社員が目指している、とても重みのある賞。

常に思考錯誤をしながら、全力で走り続けてきた西三河エリア!

みなさん本当にイイ笑顔^^ すでに下半期に向けても気合十分でした!!

 

間接部門/チームMVP

f:id:reprice:20181107144224j:plain

なんと!人材開発室!!実は今回、私たちも賞を頂きました!^^

 (左から、村中、高橋、増田、長屋です!)

2016年の5月から1名体制で発足された人材開発室(旧:人事課)ですが、

今では4名チームで動いています!

素晴らしい賞をいただき、改めて気合も入りました!!

 

 〇  〇  〇

 

私自身、リプライスアワードはすごく大好きなイベントです!

 「何をやるか」よりも、「誰と、どんな素晴らしい時間を過ごすか」。

 

切磋琢磨しながら築きあげてきた「成果」「努力」を

お互いに認め合うこと、称え合うことは本当に素敵なことだと思います。

そして、その環境が当たり前のようにあるリプライスの強みを、改めて実感しました。

 

f:id:reprice:20181107144624j:plain

今回は、2つの記事に分けて【社内イベント】の様子をご紹介させていただきましたが、

リプライスは、仕事ももちろん、イベント事にも全力投球です!!!

なんでも、全力で楽しんだもん勝ちですよね!

 

何事にも全力で楽しみたいという方、社員みんなで同じ目標に向かって頑張りたいという方、

もっともっと、リプライスのことを知っていただきたいと思っています^^

 

では、今回もご覧いただきありがとうございました!

次回の記事もお楽しみに^^