【BIGNEWS】リプライス名古屋本社が移転しました!
みなさん、こんにちは!人材開発室の長屋です!
新年、明けましておめでとうございます!
年末年始のお休みはいかがでしたか?^^
リプライスの年末年始休暇は9連休あり、
社員は実家に帰省したり、旅行に行ったりと、リフレッシュしていましたよ!
(2019年、初出勤日は、色んな地方のお土産で溢れていました!笑)
みなさんの思い出話も是非聞かせてほしいです!
では、2019年最初の採用ブログを更新していきたいと思っています。
今年も多くの人にご覧頂けますと嬉しいです!
○ ○ ○
いきなりですが、BIGNEWS!!
なんと!2019年1月から、名古屋本社が移転しました!
面接や面談などでも本社にお越しいただく機会はあると思うので、
今回は特別に、名古屋本社の新オフィスをご紹介させていただきます!
▼まずは、エントランス!!
なんということでしょう!(某番組)
リプライスのロゴ色(赤・黒)を基調としていて、カッコイイですよね!
ちなみに、新オフィスのレイアウトデザインなどの企画考案は、
商品企画課(物件のリフォームに携わる部署)が中心となって実施しています!^^
▼続いて、執務スペースです!
本社には営業部だけでなく、営業企画部や管理部といった間接部門も集結していて、
約50名ほどの社員が勤務しています!
新オフィスは150坪と、とても広く、開放感があり、仕事もはかどりますね♪笑
▼続いて会議室のご紹介!
リプライスは、部署内や部署を超えたに“協創”を大切にしていて、
MTGも活発に行われているので、なくてはならない場所です!
ちなみに全部で計4つの会議室があり、部屋によってイメージが違うんですよ!
▼最後に、リフレッシュスペース!
ここは、社員が自由に使える場所です!
休憩時間に一緒にランチをしたり、MTGで使用してもOK!
集中したい時は、自分のワークスペースとして使うなど、使い方は多種多様です^^
こういった場があると、自然と社内交流が深まり、良いですよね!
緑を基調としていて、とても癒されます。
〇 〇 〇
いかがでしたでしょうか?
リプライスは、「働きやすい環境づくり」にも目を向け、
変化・進化していくことがとても重要だと考えています。
また、この本社移転に伴い、「本社移転PJT」というものも発足され、
働きやすい環境づくりについても、社員の声を反映しながら創り上げてくれています。
気持ちのいい環境で快適に仕事ができると、ワクワクしますよね!
とても自慢のオフィスです!!!
以上、今回は名古屋本社の新オフィスをご紹介させていただきました!
新オフィスで、みなさんとお会いできること、楽しみにしていますね!
では、2019年もいい1年にしましょう!^^
長屋