【BIGNEWS】リプライス名古屋本社が移転しました!

みなさん、こんにちは!人材開発室の長屋です!

 

新年、明けましておめでとうございます!

年末年始のお休みはいかがでしたか?^^

 

リプライスの年末年始休暇は9連休あり、

社員は実家に帰省したり、旅行に行ったりと、リフレッシュしていましたよ!

(2019年、初出勤日は、色んな地方のお土産で溢れていました!笑)

みなさんの思い出話も是非聞かせてほしいです!

 

では、2019年最初の採用ブログを更新していきたいと思っています。

今年も多くの人にご覧頂けますと嬉しいです!

 

○  ○  ○ 

いきなりですが、BIGNEWS!!

なんと!2019年1月から、名古屋本社が移転しました!

 

面接や面談などでも本社にお越しいただく機会はあると思うので、

今回は特別に、名古屋本社の新オフィスをご紹介させていただきます!

 

 

▼まずは、エントランス!!

f:id:reprice:20190110110857j:plain

なんということでしょう!(某番組)

リプライスのロゴ色(赤・黒)を基調としていて、カッコイイですよね!

ちなみに、新オフィスのレイアウトデザインなどの企画考案は、

商品企画課(物件のリフォームに携わる部署)が中心となって実施しています!^^

 

▼続いて、執務スペースです!

f:id:reprice:20190110111203j:plain

本社には営業部だけでなく、営業企画部や管理部といった間接部門も集結していて、

約50名ほどの社員が勤務しています!

新オフィスは150坪と、とても広く、開放感があり、仕事もはかどりますね♪笑

 

▼続いて会議室のご紹介!

f:id:reprice:20190110112319j:plainf:id:reprice:20190110112323j:plain

リプライスは、部署内や部署を超えたに“協創”を大切にしていて、

MTGも活発に行われているので、なくてはならない場所です!

ちなみに全部で計4つの会議室があり、部屋によってイメージが違うんですよ!

 

▼最後に、リフレッシュスペース!

f:id:reprice:20190110112630j:plain

ここは、社員が自由に使える場所です!

休憩時間に一緒にランチをしたり、MTGで使用してもOK!

集中したい時は、自分のワークスペースとして使うなど、使い方は多種多様です^^

こういった場があると、自然と社内交流が深まり、良いですよね!

緑を基調としていて、とても癒されます。

 

〇  〇  〇

 

いかがでしたでしょうか?

リプライスは、「働きやすい環境づくり」にも目を向け、

変化・進化していくことがとても重要だと考えています。

 

また、この本社移転に伴い、「本社移転PJT」というものも発足され、

働きやすい環境づくりについても、社員の声を反映しながら創り上げてくれています。

 

気持ちのいい環境で快適に仕事ができると、ワクワクしますよね!

とても自慢のオフィスです!!!

 

以上、今回は名古屋本社の新オフィスをご紹介させていただきました!

 

新オフィスで、みなさんとお会いできること、楽しみにしていますね!

では、2019年もいい1年にしましょう!^^

 

長屋