社員インタビュー②〜若いうちから活躍!入社4年目で大きな裁量を持って働く加藤さんってどんな人??〜

寒い日々が続きますね~みなさん体調の方はいかがですか?

というわけで、第4回のリプライス採用ブログです。よろしくお願いします!

 

今回も社員インタビューを紹介し、みなさんにリプライスのことをより詳しく知ってもらいたいと思っています。

 

今回紹介する社員は入社4年目の加藤さんです!

 

f:id:reprice:20170120162456j:plain

 

1年目で愛知エリアの営業、2年目から埼玉配属になり現在は埼玉エリアのマネージャーを務めていらっしゃいます。

そんな入社4年目という若いうちからバリバリ活躍している加藤さんにリプライスについて熱く語ってもらいました!

それではどうぞ↓↓

 

=========================================

 

☐学生時代は何をされていましたか?

 

・某企業が行っているCSR活動のスタッフ(2年間)

→ソーシャルビジネスに取り組む起業家に対してコンサル等の支援を行うCSR活動に、運営側として参加していました。

・ IT企業への長期インターン(1年間)

→ウェブサイトの企画と営業を行っていました。

 

☐どうしてリプライスへの入社を決めたのですか?

 

一番大きな理由は、この会社なら自分の力を付けることができると思ったからです。

そう思った要因としては下記の3点が大きなポイントでした。

 

①自分の力で会社・組織を変えていける可能性を感じた

→会社の規模も大きくなく、今後も成長を目指している組織風土なので、自分の取り組みがダイレクトに会社・組織の変化に繋がる可能性があると感じました。

②早くからマネジメント層になれる

→私の入社当時は、早ければ2年目からマネージャー職になることができました。マネジメント経験を積みたいと思っていたので、リプライスはそれが早期から実現できる環境でした。

③社員の熱量が大きく、この人達となら120%の力で仕事ができると思った

→正直、これが一番の要因です。過去の自分を振り返ると、どんなことも80%の力でセーブしてしまう悪い癖があると感じていたので、120%の全力で仕事に取り組める環境に飛び込みたいと思っていました。色々な会社の方と面談させてもらいましたが、リプライスの社員が1番仕事への熱意が高かったです。

 

☐現在の仕事内容と、仕事をしていて楽しい点・やりがいについて教えてください。

 

埼玉エリアの責任者として、プレイングマネージャーのような仕事をしています。

現場に出て不動産会社やお客様とやり取りすることもあれば、部下の進捗管理をすることもあり、四半期後・半年後を見据えてエリアの運営方針を決めることもあります。

自分が判断を間違えばエリア全体の業績に影響するのでプレッシャーもありますが、

自分がエリア全体の責任を持って、舵を取れることにやりがいと面白さを感じています。

種を蒔いてきたことが結果につながる瞬間は、何事にも代えがたい喜びがあります。

 

☐仕事をする上でのモチベーションの源泉は何ですか?

 

自分自身の成長と伸びしろを感じられることです。

コミュニケーションの取り方、マクロ的な考え方、仕事の段取り等、入社から約4年で成長したと思える面もありますが、現状分析、打ち手のスピード感等まだまだ自身の課題も感じます。

自分の力を付けたいと思って入社したので、自分の力が付いたと思える瞬間や、まだまだ力不足だと思わされる瞬間が、一番のモチベーションです。

また、切磋琢磨できる社員の存在も大きいです。先輩後輩同期問わず、本気で目の前の課題に取り組んでいる人が多いので、その中でいつも奮い立たされています。人との距離の詰め方やスピード感、課題分析の深さなど、どれだけ自分が頑張ってもこの人には叶わないというポイントがいくつもあるので、尊敬できる人たちと一緒に働けているなと思います。

 

☐最後に就活生へメッセージをお願いします。

 

沢山の人に会って話をして欲しいなと思います。

自分の経験の中からしか自分の価値観は産まれません。

就活は経験の幅を広げるチャンスなので、この機会を最大限に活かしてもらえたらなと思います!

 

=========================================

 

以上、加藤さんのインタビューでした。

仕事に対する誠実な想いと自己成長への強いこだわりが伝わってきたのではないでしょうか??

面談の際には、エリアの責任者としてチームをどのようにマネジメントしているのか、どういった時に自分の力がついたと感じるのか等を掘り下げて質問してみるのもいいかもしれませんね!

 

それではまた第5回でお会いしましょう。

お身体に気を付けて!

 

------------------------------------------------------------

リプライスHP

http://reprice.co.jp/sp/

リプライス新卒採用HP

http://reprice.co.jp/shinsotsu/