2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年/下半期全社キックオフ

〇●〇 こんにちは! 株式会社リプライス 人事課です。 寒い日が続き、町中がイルミネーションでにぎわってきましたね。 2017年も残り、1ヶ月をきりました・・! 前回の採用ブログでは、夏の「内定者合宿」についてご紹介をしましたので、 四季の移り変わりの速…

内定者合宿

〇●〇 こんにちは! 株式会社リプライス 人事課です。 今回は、8月末に開催した「内定者合宿」の様子をご紹介します。 毎年恒例の内定者合宿(1泊2日)ですが、人事のみならず、役員も参加しています! 今年は、愛知県西尾市で行いました。 今回の内定者合宿…

内定者顔合わせ会・懇親会

〇●〇●〇 こんにちは! 株式会社リプライス 人事課です! 2018年卒対象の新卒採用も終わりに近づいている中、 リプライスでは今年も、個性溢れる沢山の学生さんたちが 入社を決めていただくことができました! 今回の記事では、7月15日(土)に行われた 「内…

リプライスBBQ

〇●〇●〇 こんにちは! 株式会社リプライス 人事課です! ブログの更新期間が空いてしまいましたが、今回は、 先日行われたリプライス名古屋本社メンバーでの BBQの様子をお送りいたします。 リプライスの社員は、仕事後にご飯に行ったり、 休日に一緒に旅行…

18年度卒対象★会社説明選考会の様子

〇●〇●〇 こんにちは! 株式会社リプライス 人事課です! 現在、2018年卒業学生さんは、「就職活動」真っ只中ですね! リプライス人事課も、2018年度の採用に向けて毎日動いております。就活生のみなさん、体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね^^ …

リプライス最近の出来事③【表彰式編】

〇●〇●〇 こんにちは! 株式会社リプライス 人事課です! 今回の記事で、4月10日の出来事のお話は最後になります! とても濃い1日だった為、3回分に分けてブログを書きました。 ここまでご覧頂き、ありがとうございます^^ リプライス最近の出来事③では、 …

リプライス最近の出来事②【決起会編】

こんにちは! 株式会社リプライス 人事課です★ 今回は、リプライス最近の出来事①【入社式編】の続きということで、 4月10日、入社式後に行われた決起会のお話をしていきますね! 今回も写真多めの記事でお送りいたしますので、 是非、リプライスの社員・雰囲…

リプライス最近の出来事①【入社式編】

〇●〇●〇 こんにちは! 株式会社リプライス 人事課です! 新卒の青山(てるま)くんは、5月から静岡エリアで営業として羽ばたいていきましたので、これからは、人事課でブログを更新していくことになりました! みなさん、どうぞよろしくお願いいたします^^ …

社員インタビュー⑧〜仕事が楽しいと毎日言えるように業務に取り組む北村さんってどんな人??〜

みなさん、お久しぶりです! リプライスの青山(てるま)です。 前回までは内定者でしたが、4/1から新入社員として働いています! 今は研修中で名古屋本社にいるので、面談などで本社にいらっしゃった際はぜひお声がけください^ ^ それでは、第12回採用ブロ…

社員インタビュー⑦~メンバーの成長に仕事のやりがいを感じる中村千佳さんってどんな人??~

こんにちは! リプライス内定者のテルマです。 第11回リプライス採用ブログ始めていきます! 今回紹介する社員さんは、新卒2期生として入社された中村千佳さんです。 現在、東愛知・西愛知の2チームをまとめる愛知ディレクターとして活躍されているパワフル…

社員インタビュー⑥~何事でも「楽しむ」スタンスを大切にするM・Kさんってどんな人??~

皆さん、春休みはいかがお過ごしですか? どんどん就活が本格化し忙しい時期だとは思いますが、息抜きの時間も取りつつ楽しんでいきましょう! それでは、第9回リプライス採用ブログです。 今回は、全国の営業の社員と連携を取り、市場の動向・データを見な…

社員インタビュー⑤〜入社4年目!マネージャーとしてエリアを引っ張る川邊さんってどんな人??〜

さあ今回も始まりましたリプライスの採用ブログ第7回目です! 今回もリプライス社員にインタビューを行った様子を皆さんにお伝えしていきます。 今回紹介する社員さんは入社4年目の川邊謙太朗さんです! 1・2年目は神奈川エリア、3・4年目は京都奈良エリアの…

社員インタビュー④〜自分の担当エリアに強い想いを持つ山崎さんってどんな人??〜

卒論の提出も無事終わり、ほっこりしております内定者のテルマです。(笑) 引き続き採用ブログの方ドシドシ更新していくんでよろしくお願いします! というわけで第6回のリプライス採用ブログです。 今回もリプライス社員へのインタビューをみなさんに紹介…

社員インタビュー③〜一緒に働く「ヒト」を大切にする神山さんってどんな人??〜

もうすぐ期末試験の時期ですね。 勉強に就活に大変だとは思いますが頑張っていきましょう! それでは第5回のリプライス採用ブログはじめていきます! 今回も前回に引き続きリプライス社員へのインタビューを紹介していきます。 今回紹介する社員は入社5年目…

社員インタビュー②〜若いうちから活躍!入社4年目で大きな裁量を持って働く加藤さんってどんな人??〜

寒い日々が続きますね~みなさん体調の方はいかがですか? というわけで、第4回のリプライス採用ブログです。よろしくお願いします! 今回も社員インタビューを紹介し、みなさんにリプライスのことをより詳しく知ってもらいたいと思っています。 今回紹介す…

社員インタビュー①〜入社2年目で採用責任者、 6年目でブロック長を務める増田さんってどんな人?? 〜

新年あけましておめでとうございます。 お久しぶりですテルマです。 今年もリプライスの採用ブログをよろしくお願いします!! と、いうわけで第3回採用ブログ始めていきたいと思います! 今回からは社員さんへのインタビューを中心に更新していきます。 こ…