社員インタビュー⑧〜仕事が楽しいと毎日言えるように業務に取り組む北村さんってどんな人??〜

みなさん、お久しぶりです!

リプライスの青山(てるま)です。

前回までは内定者でしたが、4/1から新入社員として働いています!

今は研修中で名古屋本社にいるので、面談などで本社にいらっしゃった際はぜひお声がけください^ ^

 

それでは、第12回採用ブログ、始めていきましょう!

今回紹介する社員は、こちらの方!

 

f:id:reprice:20170407121231j:plain

 

入社2年目の北村優直さんです!

現在は京都・奈良エリアのメンバーとして働いていらっしゃいます。

 

それではどうぞ!!

==================================

 

☐学生時代は何をされていましたか?

 

小1から大2まで約14年サッカーだけしていました!

(辞めるまでプロになる気でした笑)

高校・大学とサッカーで入学したため全く勉強をしていなかったのですが、大学2回生で自分の視野の狭さに愕然として、資格を取得しようと決断。

大学3回までは勉強。

残り1年間はひたすらバイトしていました!

 

☐どうしてリプライスへの入社を決めたのですか?

 

大学2回生でサッカーを辞め目標を失っていた時、とりあえずの目標で宅建取得を目指しました。そこで不動産取引に魅力を感じたのがきっかけです。

不動産は面白いという話を同期(中学校からの友人)福山に居酒屋で熱弁していたところ、面白い会社あるよと就活中の僕にリプライスを紹介してもらいました。不動産に興味があることがきっかけではありますが、最終的にはリプライスの社員面談を繰り返す中で人間に惚れて入社を決意しました。

 

☐現在の仕事内容と、仕事をしてて楽しい点・やりがいについて教えてください。 

 

京都・奈良エリアを担当させて頂いています。

業務内容は日々の事務タスクはもちろん、仕入れから販売までの一連の流れを現場で動いています。事務所にいるよりは、現場(物件や営業)に出ている方が多いです!

やりがいは、何といっても自分で仕入れた物件が売れていくとき。新たな所有者様のところに旅立っていくのは、寂しいようでとても嬉しいです!

また、エリアで戦略・戦術を立てて、いろいろな手段を試し、もがいて日々自分の成長が実感できるのが一番の魅力だと感じています。

 

☐仕事をする上でのモチベーションの源泉は何ですか?

 

一番はやっぱり、我が子です!

子どもに「仕事ってめちゃくちゃ楽しいぞ!今日もやりきったぞ!」と毎日言える状態になりたいと思っています。

私の父は毎日疲れた顔して帰宅していました。

「仕事ってそんなにしんどいんや...」「仕事したくないな」って思って育ってきました。

しかしリプライスの方と出会ってその考え方が覆されました!

そこで気づいたのです。もちろん楽しめるかどうかは自分次第というのが大半を占めると思うのですが、自分ではどうしようもできない部分もあります。

それは周りの人間です。

リプライスには熱い人間がたくさんいます!

この中で自分の成長欲求さえ保てておけば間違いなく成長でき、毎日充実した顔で帰宅できると思っていますし、実際に現在も楽しんでいます!

 

☐最後に就活生へメッセージをお願いします。

 

上記でもお伝えした通り、大半は自分次第だと思います。

しかし、リプライスには自分を支えてくれる仲間がたくさん居ます。ということはすごいライバルもたくさん居ます。それがまた自分を成長させてくれます!!

 

=========================================

 

以上、北村さんのインタビュー記事でした。

 

お子さんに「仕事ってめちゃくちゃ楽しいぞ!」と毎日言えるような状態でありたいという話がとても印象的でしたね!

 

また、仕事を楽しむために”周囲の人間も大切になってくる”という話もしていただきました。

僕自身、研修で名古屋本社で働くようになって改めてリプライスには熱い人が多いなと感じています。

仕事に向き合うスタンスや他のメンバーと向き合う姿勢、自分の成長に対する意識など、先輩の社員・同期から学ぶこと・気づかされることが本当に多いです。

この環境で様々なことを吸収できれば、若いうちからすごい成長ができると、北村さんと同じく僕自身もワクワクしています!

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また次回記事でお会いしましょう〜!

 

------------------------------------------------------------

リプライスHP

http://reprice.co.jp/sp/

リプライス新卒採用HP

http://reprice.co.jp/shinsotsu/