読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

repriceの日記

株式会社リプライスの18卒採用ブログです。

リプライス最近の出来事②【決起会編】

 

こんにちは!

株式会社リプライス 人事課です★

 

今回は、リプライス最近の出来事①【入社式編】の続きということで、

4月10日、入社式後に行われた決起会のお話をしていきますね!

 

今回も写真多めの記事でお送りいたしますので、

是非、リプライスの社員・雰囲気を感じ取ってもらえると嬉しいです。

 

 「決起会」では、前期の成績を振り返ったり、次期の目標が発表されたり、

リプライス全体で1年を振り返り、次期の戦略を共有します。

f:id:reprice:20170424193920j:plain

 

f:id:reprice:20170511190531j:plain

社員全員、とても真剣な眼差しです!

===

そして決起会の中には、プロの講師を招いて行う「研修」の時間もあります。

今回は、ファシリテーションについて学びました。

 

★みなさんファシリテーションって、聞いたことありますか?

 

簡単に紹介をすると、ミーティングなどの場で発言や参加を促したり

人々の活動が容易にできるよう支援したり、

うまくことが運ぶように「舵取りをする役割」を身に付けよう!といったものです。

 

 

これって会社で働く上でとても重要なことですよね!

 

 ★ファシリテーション研修の様子★

f:id:reprice:20170511190954j:plain

 

f:id:reprice:20170424191920j:plain

私自身、「ファシリテーション」という言葉は初めて聞いたものだったので、

正直「難しそう。。」と思いました。

 

ですが、実際に行うミーティングのようにロープレをしながら行うのでとても分かりやすく、また、普段違う支店で働いている方ともたくさんお話ができる機会になるので、何より楽しく学ぶことができました!!!

 

===

最後になりますが、リプライスの決起会は、リプライスの「全員」が高い目標を持ち、そして「全員」でそれに向かって行動をするために、開催されています。

 

「自分を成長させたい!」

 

 

そんな風に感じている「あなた」

高い目標をもった仲間がたくさんいるリプライスで是非一緒に働きませんか?