repriceの日記

株式会社リプライスの18卒採用ブログです。

18年度卒対象★会社説明選考会の様子

 

〇●〇●〇

こんにちは!

株式会社リプライス 人事課です!

 

現在、2018年卒業学生さんは、「就職活動」真っ只中ですね! リプライス人事課も、2018年度の採用に向けて毎日動いております。就活生のみなさん、体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね^^

 

〇 〇 〇

今回の記事「会社説明選考会の様子」ですが、実はリプライスでは、今年の2月から4月末まで「大阪・名古屋」で会社説明選考会を行っておりました。

 

リプライスの会社説明選考会では、「企業説明」や「先輩社員との座談会」、そして「リプライス社員が実際に行っている仕事が体感できる選考ワーク」といった内容で開催をしておりました。(お越し頂きました方、ありがとうございました!)

 

今回はその内容・様子を写真でご紹介させて頂きます。

 

★企業説明の様子★

まずはみなさんに「リプライス」について知って頂く時間です!

f:id:reprice:20170531100504j:plain

 

★社員座談会の様子★

座談会では、個性豊かなリプライス社員と気軽にお話ができるチャンスです!

f:id:reprice:20170531174637p:plain

f:id:reprice:20170531174642p:plain

f:id:reprice:20170531174647p:plain

 

★体感ワークの様子★

f:id:reprice:20170531174129p:plain

みなさんとても真剣に考えて頂きました。

 

◆実際の仕事が体感できる選考ワークとは・・・

仕入れ~販売まで携わるリプライスの営業社員。

リプライスの営業社員はただ、「家を売る」のではなく、自分たちが仕入れた物件に、いかに「●●●」するか?まで考えるんです!

 

みなさん、営業社員が何をするのかわかりますか?

 

◆ヒント◆

リプライスでは、普段、その物件に「●●●」をする為、「分析課」(マーケティングに強みを持つ部署)と連動して作戦を立てています。

 

体感ワークでは、普段、分析課と営業社員の間で「●●●」をする為、どんな作戦会議が開かれているのか?を、グループワーク形式で実際に考え、行っていただきました。

 

★答えが気になる方は、是非ともご参加ください★

 

会社説明選考会は、少人数制・1時間半でリプライスのことがたくさん知れる!と、学生さんにもとても好評で充実した時間になりました。

 

会社説明選考会の開催は、4月の末で終了してしまいましたが、個別面談+実際の仕事が体感できる選考ワークは、今現在も受付中です!

 

是非、ご興味のある方はご応募お待ちしております!

(パッションナビよりエントリーできます^^)

 

株式会社リプライス 人事課