内定者顔合わせ会・懇親会

〇●〇●〇

 

こんにちは!

株式会社リプライス 人事課です!

 

2018年卒対象の新卒採用も終わりに近づいている中、

リプライスでは今年も、個性溢れる沢山の学生さんたちが

入社を決めていただくことができました!

 

今回の記事では、7月15日(土)に行われた

「内定者顔合わせ会・懇親会」の様子をご紹介させて頂きます。

 

〇 〇 〇

f:id:reprice:20170905094900p:plain

20名以上の内定者が集まったのは今回が初めての機会です。

最初は緊張をしている方もいましたが、和やかな雰囲気の中スタートしました^^

 

★コンテンツ①:自己紹介の様子

f:id:reprice:20170905100609p:plain

1人ずつ、順番に自己紹介をしていき、ただ単に、自分が話をして終わりではなく、

「隣の人が必ず質問をする」という流れで進めていきました!

f:id:reprice:20170905101616p:plain

内定者みなさん同士、様々な質問が飛び交っており、とても盛り上がっていました!

 

★コンテンツ②:共通点探しの様子

リプライスでは、「量×質を追求する」という、

社員が働く上で、大切にしているスタンスがあります。

f:id:reprice:20170823102253j:plain

くじで決めたチームで、【どれだけ多くの共通点が出せるか(量)】そして、

その中から、【渾身の一点(質)】を見つけ出して頂き、発表をして頂きました。

f:id:reprice:20170905103039p:plain

「兄弟で妹がいる!・足の大きさが一緒!・リプライスへの熱い思いを持っている!」

など、共通点探しをしながら、自然と相手のことを知るきっかけになっていました^^

 

〇 〇 〇

 

そして、内定者顔合わせ会の後は、内定者懇親会を行いました!

f:id:reprice:20170905105142p:plain

おいしい料理とお酒を囲みながら、

内定者・先輩社員・人事メンバーとの交流をしました!

f:id:reprice:20170823102934j:plain

各テーブルごとに、質問メモを用意をし、内定者と社員がお互いに、

「この機会に是非聞いてみたい!」と思ったことを書きながら

質問に答えていくというコンテンツを行い、とても盛り上がっていました!

 

f:id:reprice:20170823102901j:plain

面接や社員面談の際に話をした社員と久々に再会ができて、

話が弾んでいる様子が印象的でした!

f:id:reprice:20170823102542j:plain

 

「顔合わせ会」では、内定者同士の“横のつながり”を大切にしてもらうこと、

「懇親会」では、リプライス社員との“縦のつながり”を大切にしてもらいたいと感じ、

今回、こういった機会を設けさせて頂きました。

 

入社は2018年の4月からとはなりますが、

今から、一緒に働くことができる日が来ることを楽しみにしています!

 

次回の記事では、8月に行った「内定者合宿」の様子をご紹介させて頂きます。

是非、楽しみにしていてくださいね!

 

〇●〇●〇

株式会社リプライス 人事課