【社内イベント】内定者合宿を行いました!

こんにちは!

リプライス、人材開発室です!

前回の更新から時間が空いてしまいましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?

今回は、先日行いました【内定者合宿】の様子をご紹介します!

 

f:id:reprice:20180911104926p:plain

 ▲合宿最後に、参加者全員で10期生ポーズ^^

 

〇内定者合宿とは?

来年度に入社予定の内定者に向けて、入社からスタートダッシュを切れるように研修を行っています!

これから同期として働く仲間について知ったり、実際にリプライスの文化を体感したりと、1泊2日で盛沢山な内容を実施しました!

ちなみに、リプライスでは毎年恒例の行事となっています^^

 

内定者合宿のテーマは

『こんな仲間と こんな会社で こんなことができたら 超おもしろい!!!』

略して ””K K K C” です!

 

このテーマには、

『会社理解や自己理解・他者理解を深めることで、

 リプライスで働くことにワクワクしてほしい!』

という想いが込められています。

 

実際の内定者合宿の様子をご紹介します^^

 

はじめて顔を合わせる内定者も多い中、合宿がスタートしました^^

 まず最初は自己紹介から始まり、 

そのあとは、他者理解を深めるコンテンツを実施!

まずは ”どんな仲間がいるのか” を知ってもらうことから、合宿の内容がスタートしています。

f:id:reprice:20180911102858p:plain

▲ちょっとずつ緊張がほぐれてきたかな…?

 

 

”どんな仲間がいるのか” が少し分かってきたところで、

次のコンテンツは、会社理解!!!

ここでは『リプライス』について、

まだまだ知らない側面を実際に考えてもらいました。

f:id:reprice:20180911102922p:plain

▲グループワークで進めていきました!緊張もほぐれてきて、色々な意見が飛び交いました!

 

内容を少しご紹介すると、

・リプライスってどうやって成長してきたのだろう?

・その実際の経営戦略って?

・何が強みなんだろう?

などを、実際に考えてもらいました。

頭をフルに使ってもらったところで、1日目の研修は終了しました。

 

〇  〇  〇

 

2日目は、将来ビジョン設計ワークを行いました!

将来を描くって、けっこう難しいですよね?

未来を想像するために、まずは自己理解を深めてもらいました。

自分が大事にしている価値観や、その原点について考えてもらいます。

f:id:reprice:20180911102940p:plain

▲社員も参加しながら進めました!考えが深まってきたら、それぞれが大事にしている価値観をシェア♪

 

今後、どうなっていきたいのかの設計も進めていき、

最後に、全員に発表をしてもらいました!

f:id:reprice:20180911104517p:plain

・どんなキャリア・ライフプランになったらワクワクする?

・1年後、3年後、30歳ではどうなっていたい?

など、一人ひとり違ったビジョンを発表してもらいました!

 

〇  〇  〇

 

1泊2日という限られた時間の中で、かなり盛りだくさんの内容でしたが、
今年の内定者合宿も、とても有意義な時間になったと感じています
 

エネルギッシュな10期生、これからが本当に楽しみです!!!

どんな化学反応をリプライスに起こしてくれるのか、ワクワクします^^

 

==============

 

いかがでしたか?^^

 

今回は内定者合宿の様子をご紹介させていただきましたが、

会社の様子や、その他行っている社内イベントなど、

実際のリプライスがより伝わるように、また次回も更新させていただきます!

 

それでは!